癒しの釣行

タクマ

2013年11月04日 22:54

ブログ閲覧ありがとうございます。

11月になって秋めいてまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか?








はいたい。タクマです。2ヶ月ぶりに釣りにいってまいりました。



なんだかんだ忙しく過ごしております。







場所はやんばるのあそこ。




磯に入ろうと思ったが、いろいろありまして漁港へ。
ギリギリ一番乗りで釣り座を構え準備。






11月なのに暑い。
背負子を下ろして準備をするが、無風で汗が止まらない。予報では結構吹くはずだったのに・・・。







同行は今回も仲良し「あきらめない男」ツトムにーにー。










タックルです。

ロッド:shimano bb-x special 遠征2号48-53
リール:shimano ハイパーフォース3000D
道糸:VARIVAS バーマックス ゼロフカセ4号
ハリス:シーガー グランドマックスFX3号
針:がまかつ A1 TKO 7号
ウキ:キザクラ MA‐R0シブ




コマセを撒いて様子を見るが、餌取りバンナイ。松尾伴内。







とりあえず遠投。赤ちゃんのハイハイくらいのスピードで流れている。






あたらない。






ウキをR‐shotの00に変えて流す・・・。







あたらない。







近くの小学校から老人のスポーツ大会なるもの実況が聞こえてくる。


競技中の曲にテンションがややあがる。





家では妻と娘。そういや姪っ子がお泊りで夕飯をまっているので、とりあえず唐揚げサイズをゲットするためアタリウキへ変更。







釣研グレスポット0。







餌取りの中からオヤビッチャにまじって手のひらサイズのオジサンげっと。
食材を得つつも
ラチがあかないなと思っていたら潮が動き出す。




ウキを天狗ナビューMマイナスに変更。







隣でツトムにーにーにいい当たり。がバラシ。




しばらくすると

ばばばばっと
最高の体感ショック!!


ぐぐぐっといい引き。糸を出すまでではないが久しぶりに遠くから回収する楽しさ。
タマンげっと。35くらい。





その後も、タマンゲット。サイズアップ(笑)。





調子に乗っていると強烈なアタリ!!



止められない!!





ズームしてなんとか竿を溜めていると止まった。
グイグイまいて寄ってきた!!





浮いてきたのは50近いタマン!!


しかし、ド干潮でテトラがきつい。
タマンの最後の抵抗!!



さよならハリス。さよならタマン。(涙)





潮が止まり、動き出したと思ったらあて潮。



やることなくなり。タレックス:イーズグリーンの性能を写メに収める。


使用前





使用後







やっぱいいねー。と思いながら試すはずだったサングラスの存在を思い出す。
買ったのに車に忘れた。









オークリー クランスケース


独特なカットアウェイで個性を打ち出したオークリーのオリジナルデザイン。このクリーンなデザインは、わずかに角ばったレンズカーブとワイドなステムにより、ライフスタイルに応じた新しいカテゴリーを生み出します。レンズは、1枚のトリックシールドを裁断して作られ、その曲面を保つようにフレームに収められています。このカーブにより、High Definition Optics®(HDO®)の優れた解像度と鮮明度が視野の全域にわたって保たれます。純粋な自信に裏打ちされたこのスタイルは、軽量のO Matter®フレーム素材を使用しているため、快適さの点でも非の打ち所がありません。

てね。まぁ。いいか。次使おう。




帰りにツトムにーにーと名護にて食事。
安くて最高。「ゆきの
そば定650円。とんかつ定食も同値段。





家に帰ってタマンを撮影。




タマンを料理



うまかった。








次女すくすく成長しております。





次はいつ行けるかなー。やっぱり釣りはたのし。









関連記事