幸福の続き

タクマ

2012年02月08日 19:49

閲覧ありがとうございます。

昨日より海は大荒れ。
フェリーは昨日に引き続き欠航です。




週末は晴れないかな~。


今日は前回のフカセ連チャン2日目のことを…
土曜の天気とは打って変わって強風。



突風で道具が飛びそうで怖かった~。



今回は
久しぶりにブロックオキアミを解凍していたので混ぜ混ぜ。
撒き撒きすると…
グルクンの稚魚が反応。
その下にトカジャーが見えるが1匹だけ。

・・・

タックルです。
ロッド:shimano bb-x special 遠征2号48-53
リール:shimano ハイパーフォース3000D
道糸:VARIVAS バーマックス ゼロフカセ3号
ハリス:Seaguar Grand max1.5号
針:口太グレリズム
ウキ:R-SHOT L 3B




いつもは軽いウキを使っているのですが、風がかなり吹いていたので3Bをチョイス。



(画像はMサイズです。)
全層ホルダー使うようになってからカン付きウキばっかり使っています。



んで撒き撒き。



しばらくすると…シャクチが出てきた。
実はこの島に来て、コマセにシャクチが反応したことが無い。


いつもコマセには見向きもせずに素通りしていく。
なので2年ぶりくらいにコマセを食べるシャクチと出逢った(笑)。




もちろん、狙う。
タナを1ヒロにして、集中


ウキがぽこん。
アワセをズバっと。


久しぶりのシャークの引きを味わい。
タモ入れ。



今回は1発で決まりました。




シャーク、ゲット。



あの独特のぬるぬる~が手につく(笑)。



すると、仲間もいなくなり、アタリ遠のく。


しばらくして
モンガラ追加。




リリースしようとしたら、釣餓鬼ケンゴ氏の
「あれ、おちゅーにしたらウマいっす」が頭をよぎり、
キープ。



帰宅後
家族に魚を観察させて



娘が初めて触った魚はモンガラハーギーになりました。

そして
シャークは刺身に
ハーギーはおつゆにしようとハーギーの頭を押さえたその時!!

ガブ。




噛まれて負傷。
うわぁぁぁ!と情けない悲鳴をあげてしまいました。


おちゅー、んまかった。ケンゴ氏ありがとう。これからはキープします。

昨日は午前中海行こうかなと思っていましたが
寒かったのでキャンセル。


嫁の手作りラーメン食べてほっこりしました。。







フカセ連チャン楽しかったなー。
今週も行きたいなー。
関連記事