幸福なフカセ連チャン

タクマ

2012年02月06日 23:33

閲覧ありがとうございます。

久々に暖かな日差しが射していて、いい感じですが
明日から海は荒れ模様ですね。

土日は娘を連れてドライブ。
防波堤が散歩コースになっています。



一緒に海を覗き込んでいます。


はいたい。たくまです。
土日は久々に連チャンでフカセすることができましたー。
嫁娘に感謝です。
ありがとうねー。

大きなマットレスに寝ている娘





寝顔を見るだけで癒されます。





親バカはこのくらいにして…。


土曜日。
港へ行くと、恐ろしいほどにスケスケ。
6mくらいの水深、底まではっきり見える。


トカジャーが見えて俄然やる気を出す。
コマセをこねこね。



ロッド:shimano bb-x special 遠征2号48-53
リール:shimano ハイパーフォース3000D
道糸:VARIVAS バーマックス ゼロフカセ3号
ハリス:Vハード1.75号
針:サイト尾長・ヘビー白
ウキ:天狗ナビュー Mマイナス
でスタート。







コマセ撒き撒き。同調同調…。



すると…



ばちばちっと道糸が軽快に指をはじく


すんなり浮いてきたのがこちら



なんかブツブツがあるなー。とブツブツ言いながら釣りを続ける。







アタリが無い…。トカジャーの姿はある…。




ウキチェーンジ!!



キザクラ SA-R 0号でねちっこく攻めてみる。


すると…




ぎゅい~ん



ウキが消し込み、ナイスな手ごたえ。
突っ込みをかわし、浮いてきた。


タモ入れ。
へたくそ。3回くらい入れられず…。
ぐじゅぐじゅ~



安物のタモさんはしっかり伸びてくれません。


4度目で無事確保。



ブルーが美しい


採寸








2匹ともたいして大きく無いが、うれしい魚にになりました。
日曜のことはまた次にupしまーす。

明日は仕事は午後から…。午前中は海行っちゃおうかな~




関連記事