アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
タクマ
タクマ
はいたい。たくまです。釣りをライフワークに楽しみながら生きてます。
釣り、呑み、唄、育児が趣味です。
どうぞよろしく。
タグクラウド

2011年11月07日

充実休暇。

MHKテレビ見た人いますか??
難しかった…。
前衛的なのか、ベタなのか…。私には考えてもわかりません。すぐ吐くヤツのは笑ったけど。
充実休暇。


娘がお座りできるようになってから拍車をかけてキャワイイ。
親バカ、バカ親の歯車がガッチリかみ合って回っている感じです。

はいたい。たくまです。
週末本島は大雨降ったり、雷雨もあったようですね。
こちらは少々は降りましたが…。

今回は3日分なので長いです。ヒミツ
OK金曜日キラキラ 
仕事を定時で脱出。1時間だけの許可を嫁にもらって釣行ダッシュ
あわてて仕掛けを作ってコマセも撒かんと仕掛けを送り込む。
ババって糸が出たら
コイツ。
充実休暇。


スワローフィッシュ(燕魚ね。)。
しかし、横:縦の比率がどう見てもおかしい。
なんでこんな形に進化したのか。
その後いい形も出てくるが日暮れ&約束の時間が迫り、ちょっぴりエギングして不発にて帰宅。

翌日の予報は雨雨

土曜日、午前中は子守りに専念していると・・・。
晴れ間晴れ登場!!
私。晴れ男花火2なんです。さっそく港へ。
充実休暇。


ほうら。いい天気晴れ!!今日はこれを
充実休暇。


コネコネ。久しぶりのコマセ作りにテンションが挙がるアップ
しかし。
画像では分かりにくいが、中々の強風ぶーん!!
道糸が風にあおられて浮いてしまい、なかなか仕掛けが入っていかない。しかも餌取りツノダシ軍団登場がーん
充実休暇。


かけてもミミジャーやビタローの子どもばっかりガ-ン
あっきゃー。っと悲鳴を上げながら天狗ナビュー0を
充実休暇。


水中に送り込み
ゲットチョキ
充実休暇。


小さいクマノミ(笑)
小さい方は打ち込み要員に決定。

暫くして、こんなの釣れた。ベラの仲間かな。
充実休暇。


写真撮って、針をはずそうとしたとき「何か変だな。」と思い、よく見てみる。
気づきました?!
ほら。

尾びれの方。
充実休暇。


何かにかじられているびっくり!。この歯型なら60センチくらいありそう。
ベラちゃん。大きいのにかじられて、私に釣られて踏んだり蹴ったりだなー。ごめんな。とリリース。

んで、小雨雨がパラついてきたので帰宅。
子守りして過ごすおすまし
充実休暇。



そして、日曜日。
午前中はパラパラしていたが、午後から快晴晴れ。風もない。
娘と昼寝眠っzzz眠るをしてから2時くらいから港へダッシュ。「たくさん楽しんで来いガッツポーズ」と嫁も背中を押す。
今日はこれをコネコネ
充実休暇。


ついでにパンネリも作成。オキアミと合わせて使うことに。
まずはオキアミで。と一投目。
すぐにいいサイズのが見えてテンション上がるが、同時に発見したのがびっくり!
充実休暇。


センスルーのセンちゃん。
ゆったり泳ぎ、オキアミを投入するやいなや、ダッシュ。黄色い餌取りを蹴散らしてチョビチョビ。ホバリング状態でかじっている。

サイトで狙うが中々かけられない。くそームキー。センちゃん中々やるな。
道具箱から10年くらい前に買った3Bの棒ウキを取り出し、ガン玉6号でシブシブに調整…。
ぴょこん。
充実休暇。
退治成功チョキ
これで仕掛けがなじむようになり…
バチバチっとアタリ!!
3,4回の突っ込みをみせる。小型のトカジャーかなー…?

あれ?

充実休暇。


ガ-ン今日はハギ系に縁があるようです。
んでもって、オキアミが残るようになる…。パンネリにチェンジ。
すると
ばばばばばば。

ふっ。

充実休暇。


さったんダウン。針を小さい奴にしていたからか、でも大きかったら喰わなかったかなーとか反省。

針を剣華グレ5号にチェンジ。
したら伊良部ちゃんの小さいのがよく喰ってきて。
ついに
充実休暇。


うれしやニコニコ

今日のおつまみゲット。
あと1匹夕飯分をゲットして終わりました。
充実休暇。


大きくはないが、満足。

家に帰ろうと片付けしていると☎
「おい。野菜あるかー?もらいにおいでー車。」と島の先輩。
充実休暇。


からし菜と
充実休暇。


ヘチマに冬瓜。
島に来て、うれしい出来事の一つ。仕事から帰ったら、玄関のドアノブに下げられていたりもする。
人の温もりを感じます。ゆいまーる。

野菜の方が魚よりも大物でした(笑)。

上機嫌で帰宅家。イラブチを使って夕飯を作ってビール。最高ラブ
んで、お楽しみの子守り。
充実休暇。


キャワイイハート。最近よく笑う。


今までうっぷんがたまっていた分、海に行けた週末になりました。幸せキラキラ 
行かせてくれた嫁に感謝ハート
病気しない娘に感謝ハート
充実休暇。


いちご~イチゴ

ようし。今週もお仕事がんばろうっと。



同じカテゴリー(釣ったとか)の記事
癒しの釣行
癒しの釣行(2013-11-04 22:54)

不発も学習
不発も学習(2013-01-31 22:45)

初釣り2013
初釣り2013(2013-01-20 23:59)

なちゅ。
なちゅ。(2012-08-17 17:19)

ニンジン作戦
ニンジン作戦(2012-07-28 00:03)

Posted by タクマ at 18:45│Comments(4)釣ったとか
この記事へのコメント
ナイスな休暇だな〜
子育ても順調だしな
俺も忙しさも落ち着いたし、今週から釣り行きまくるよ〜
第一段は土曜のルアーフィッシングだな
Posted by シュンペー at 2011年11月07日 21:18
シュンペーさん>
親孝行な娘です。
やっぱり釣りしているときは幸せな時間ですね。釣果報告楽しみに待ってますよ。
Posted by たくま at 2011年11月08日 07:53
今日の地震大丈夫だった?
沖縄市も決行な揺れでした(@_@;)

午後にサポートに行った会社は、
「地震で現場の石垣が崩れた・・・」
みたいな感じでした・・・

魚もびっくりしただろうなぁ~

今月の担当ですので、
23日は楽しんでくるさぁ~~~

たくま~も行くかぁ~~~
Posted by 桃原 at 2011年11月08日 17:57
ツトムにーにー>
昼間にあんなに揺れたのは初めてでしたね。2年くらい前以来かなこちら震度4でした。

たしか次の日ピデキングと伊江島にいってするるーでタマン釣ったけ。

今日は魚が喰うかもよー。
23日は島の行事で帰れません。いいなー。釣れたら教えてねー。
Posted by たくま at 2011年11月09日 07:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。