アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
タクマ
タクマ
はいたい。たくまです。釣りをライフワークに楽しみながら生きてます。
釣り、呑み、唄、育児が趣味です。
どうぞよろしく。
タグクラウド

2012年07月28日

ニンジン作戦

ブログ閲覧ありがとうございますおすまし


毎日日差し晴れがスンゴイですね。おかげで真っ黒です。
日焼け対策シーサーオスしなきゃ。

ニンジン作戦


暑いのも、日焼けも好きです。


はいたい。タクマです。

最近、時計とけい(3時)が壊れました。
んで、今更ながら初めてのG-shock購入OK

潮がわかったらいいなーとアバウトに考えながらサンキューダッシュへ。
あった。
ニンジン作戦



極限状態での使用に耐えるよう機能を特化したMaster of Gシリーズの防錆構造の「GULFMAN(ガルフマン)」。
海上での使用を想定し、外気に触れるメタルパーツはすべてチタン素材を使用。ビス、バック、美錠はもちろん、ボタンのシャフトに至るまでチタン化。さらにパーツの形状も考慮。バンドをとめるバネ棒は腐食を避けるため、削り出しのチタンビスを採用するなど徹底的に防錆を追求。また、折り目の形状を入れる事で折り曲げに対する強度を向上した鍛造チタンバックや、海水で濡れた腕との密着を防ぐ奥行きの深い波打ちバンドなど、過酷な状況下で耐える仕様を追求。潮汐状況がわかるタイドグラフ、月の満ち欠けを表示するムーンデータ、文字板の文字と液晶部が同時に発光するデュアルイルミネーターなど、海上での作業を支える機能を搭載。ってさ
さすがにしばらくは壊れないと思います。


んで、今月はteamおさる聞かザルの釣行会の親でした。
いろいろ悩んで、日帰りできて行ったことないキャロットアイランド津堅島に行くことにした船

当日は朝からいい天気晴れ晴れアップ
ニンジン作戦



同行は「あきらめない男パンチ!」ツトムにーにーと「どこでも寝る男眠る」まちゃひろさん。
ニンジン作戦


朝イチの便は高速艇で平敷屋漁港からわずか15分で到着ぶーん


入りたかったポイントは向かい風&地元の中学生らしき人影。
短い方の防波堤に入ることに。
ニンジン作戦



久しぶりに人の車での釣行。すぐにルービーを頂くオリオンビール缶キラキラ 

タックルです。ロッド:shimano bb-x special 遠征2号48-53
リール:shimano ハイパーフォース3000D
道糸:VARIVAS バーマックス ゼロフカセ4号
ハリス:Vハード2号
針:グレリズム(オキアミカラー)6号
ウキ:キザクラ R-shot 3B
ニンジン作戦


今回は久しぶりにタナをとりました。3ヒロ。

久々のフカセ。張り切るガッツポーズ
コマセに出てきたのは餌取りばかり

ファーストフィッシュさかな
ニンジン作戦


海とのコントラストがナイス。


景色最高。雰囲気あるが、いいサイズは出てこない。



出てこない。


あきらめない男パンチ!
ニンジン作戦



どこでも寝る男眠る
ニンジン作戦




とにかく景色がよいGOOD
ニンジン作戦



するとシャクチが登場。

かけるが、チモト切れ…。強引過ぎたダウンダウン


ツトムにーにーは回遊らしきのをかけて竿を曲げるが、ハリス切れダウン
でかいのはいるみたい。


シャクチは回ってくるが中々喰わない。
タナを底付近にして探っていくと…。

ポコン

アワセを入れるとぶーん

ぎゅんぎゅうん

と竿が曲がった!!
久しぶりの引きを楽しむハート
なんだ?なんだ?


あらら…。
ニンジン作戦


底狙ったんですけどね…。まぁいいか。


久しぶりに竿を曲げたので満足。
でも離島でも魚減っているのね。やっぱり。
環境に対してできることから始めないとね。


ハートんで、久しぶりに新製品キラキラ が出ていた。
プロテック
ニンジン作戦


しなやかに、したたかに。クチブトを撃つ。 磯のスナイパー・プロテック誕生。

スクリューシートイイ感じ
ニンジン作戦




水汲みとかバッカンとかも新しいのキラキラ 出ていたけど
ニンジン作戦


水汲み¥3,200、バッカン¥7,100~¥9,000って高くないですかね??shimanoさん…。

まぁ、いいか。


夏だし。またすぐに行きたいなーダッシュ



同じカテゴリー(釣ったとか)の記事
癒しの釣行
癒しの釣行(2013-11-04 22:54)

不発も学習
不発も学習(2013-01-31 22:45)

初釣り2013
初釣り2013(2013-01-20 23:59)

なちゅ。
なちゅ。(2012-08-17 17:19)

幸福の続き
幸福の続き(2012-02-08 19:49)

Posted by タクマ at 00:03│Comments(1)釣ったとか
この記事へのコメント
いや~ホント良い景色でした。。。

って
遠足に行ったわけじゃないけど(-_-;)

リベンジあるのみ・・・

早めに次行こうね~~~~

次は上げに行ってみよう~
Posted by 桃原 勤 at 2012年07月28日 14:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。