アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
タクマ
タクマ
はいたい。たくまです。釣りをライフワークに楽しみながら生きてます。
釣り、呑み、唄、育児が趣味です。
どうぞよろしく。
タグクラウド

2011年11月02日

撒き餌の巻

久々、残業なし。
やはり天気悪くなってきましたが、午後からは青空も見えました。
昨日は豪雨雨でしたね。
雨ニモ負ケズ 風ニモ負ケズ…がんばっていきたいものですパンチ!
撒き餌の巻


足なのか手なのか…。器用でうらやましいですニコニコ

はいたい。たくまです。
お座りできるようになった娘。誤飲させないように見張りながらですがびっくり!
撒き餌の巻


ウキで遊んでいます。
娘のお気に入りはキザクラの黒魂トランプ。
撒き餌の巻


そんなことはさておき・・・。

今日は撒き餌の話を…。私なりに…。へたくそなりに…。背伸びせず…。書きたいと思います。
最近使ってるのは
マルキューのV10SP
撒き餌の巻


本島ではスタンダードなV10を使ってましたが、
これね。
撒き餌の巻


こちらではコマセ1袋使うほど長い間釣りをしないので、デーダカーキラキラ を使ってます。SPです。
魚が出てこなければあきらめて帰ることができる!!本島では朝から気合入れてますからね。移動とかを考えると途中で止めれませんよね。

島では「釣れないな、やーめた。」と言って片付けして家に着くまで10分くらいですからぶーん
竿たたんでから、15分後には自宅で竿とシャワーダッシュ浴びれますからね。幸せです。

もちろん、魚が湧いたら追加して作ります。
V10SPはジップが付いているので、残った分の保存にも便利コレ!
とはいっても高いので
こちらも使っています。遠投ふかせTR
撒き餌の巻


こちらは中型のジップロックに小分けに保存してます。コストパフォーマンス高いと思います。

統計は取ってないがまわりはV9を使う人が多い。    ように思う。
撒き餌の巻


別に嫌いではないが、魚ではなく私が白が好きで、あの香りが好きなのだラブ
でも、画像を探しにマルキューのサイトに行ったら…
撒き餌の巻


惹かれます。お得感あり。
本島でも割り勘で買いそうヒミツ(笑)。

コマセでいい情報あったら誰か教えて下さい。特に安くていいものあったらお願いします。




んでもって・・・・。
話はガラッと変わりまして、
写真はほんの一部の魚です。
撒き餌の巻


島の子どもたちが漁協船で「魚さばき体験」をするというのでこちらも修行?!にさばいてきました。
回遊魚系はキハダの40センチくらいのとか、スマ、オーマチは結構でかいのが何本か3~5キロくらいかな。

赤いのはアカジン、ナガジュー、ジセーミーバイなどでした。
あんなにたくさんさばいたのは久しぶりでしたが、カツオやキハダをさばくレベルは4くらいupしたかな。
子どもたちも楽しそうでした。

お魚は刺身と魚汁と魚てんぷらで食しましたごはん。味はもちろん最高でしたGOOD

明日こそ。
フカセしようパンチ!!!
エギングも!!
打ち込みも!?

撒き餌の巻


明日天気になーあれ晴れ



同じカテゴリー(道具とか仕掛けとか)の記事
物欲の鬼
物欲の鬼(2012-02-03 17:09)

おぉ。ゴージャス。
おぉ。ゴージャス。(2011-12-13 18:11)

きゅう製品
きゅう製品(2011-11-11 18:18)

にゅう製品
にゅう製品(2011-11-10 18:25)

この記事へのコメント
さばく場もあって・・・
ホント天国みたいな島だね!(^^)!

今年中になんとしてでも・・・
Posted by 桃原 at 2011年11月02日 21:50
ツトムにーにー>
島の近海には射爆場もありますよ。
昼夜関係なく弾を打ち込んでます。演習しないで釣りで餌打ち込めば楽しいのにね(笑)。

スケジュール決まり次第教えてくださいね。
Posted by たくま at 2011年11月04日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。