アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
タクマ
タクマ
はいたい。たくまです。釣りをライフワークに楽しみながら生きてます。
釣り、呑み、唄、育児が趣味です。
どうぞよろしく。
タグクラウド

2012年02月08日

幸福の続き

閲覧ありがとうございますおすまし

昨日より海は大荒れがーん
フェリー船は昨日に引き続き欠航ですダウンダウン

幸福の続き


週末は晴れないかな~晴れ


今日は前回のフカセ連チャン2日目のことを…
土曜の天気とは打って変わって強風ぶーんぶーん
幸福の続き


突風で道具が飛びそうで怖かった~ぐすん



今回は
久しぶりにブロックオキアミを解凍していたので混ぜ混ぜ音符オレンジ
撒き撒きすると…
グルクンの稚魚が反応クマノミ
その下にトカジャーが見えるが1匹だけさかな

・・・

タックルです。
ロッド:shimano bb-x special 遠征2号48-53
リール:shimano ハイパーフォース3000D
道糸:VARIVAS バーマックス ゼロフカセ3号
ハリス:Seaguar Grand max1.5号
針:口太グレリズム
ウキ:R-SHOT L 3B




いつもは軽いウキを使っているのですが、風がかなり吹いていたので3Bをチョイス。
幸福の続き


(画像はMサイズです。)
全層ホルダー使うようになってからカン付きウキばっかり使っています。



んで撒き撒き♪赤



しばらくすると…シャクチが出てきたキョロキョロ
実はこの島に来て、コマセにシャクチが反応したことが無いガ-ン


いつもコマセには見向きもせずに素通りしていくタラ~
なので2年ぶりくらいにコマセを食べるシャクチと出逢った(笑)。




もちろん、狙う。
タナを1ヒロにして、集中


ウキがぽこん。
アワセをズバっと。


久しぶりのシャークの引きを味わい。
タモ入れ。
幸福の続き


今回は1発で決まりました。




シャーク、ゲット。
幸福の続き


あの独特のぬるぬる~が手につく(笑)。



すると、仲間もいなくなり、アタリ遠のく。


しばらくして
モンガラ追加。
幸福の続き



リリースしようとしたら、釣餓鬼ケンゴ氏の
「あれ、おちゅーにしたらウマいっす食事」が頭をよぎり、
キープベー



帰宅後
家族に魚を観察させて
幸福の続き


娘が初めて触った魚はモンガラハーギーになりました。

そして
シャークは刺身に
ハーギーはおつゆにしようとハーギーの頭を押さえたその時!!

ガブ。

幸福の続き


噛まれて負傷。
うわぁぁぁ!と情けない悲鳴をあげてしまいました。


おちゅー、んまかった。ケンゴ氏ありがとう。これからはキープします。

昨日は午前中海行こうかなと思っていましたが
寒かったのでキャンセル。


嫁の手作りラーメン食べてほっこりしました。ピース
幸福の続き






フカセ連チャン楽しかったなー。
今週も行きたいなーニコニコ



同じカテゴリー(釣ったとか)の記事
癒しの釣行
癒しの釣行(2013-11-04 22:54)

不発も学習
不発も学習(2013-01-31 22:45)

初釣り2013
初釣り2013(2013-01-20 23:59)

なちゅ。
なちゅ。(2012-08-17 17:19)

ニンジン作戦
ニンジン作戦(2012-07-28 00:03)

Posted by タクマ at 19:49│Comments(3)釣ったとか
この記事へのコメント
まじでしにウケました(笑) モンガラに噛まれたらしに痛そうですね(笑) モンガラおちゅー 流行らしましょう
Posted by ケンゴ at 2012年02月08日 21:02
活きてたわけですか?
すげ~ね~
超~~~新鮮ってやつですね(^^ゞ
全部ぶつ切り・・・おつゆにポンですか?

最初の魚は・・・もっと高級魚を・・・と考えてしまったのは私だけ(;一_一)
Posted by 桃原 at 2012年02月09日 11:02
ケンゴさん>>
ホントに「ガブっ!!」って聞こえたかなって思うくらいの衝撃でした。意外と傷は深い(笑)。
おちゅー流行らそうね~。



ツトムにーにー>>
なかなかの生命力の持ち主ですよ。
皮はいだら,ぶつ切りポンです。キレイな身してます。

最初の魚だなと、触ってから気づきました。本人が大きくなったら「アカジン」がファーストフィッシュと話します。
Posted by タクマタクマ at 2012年02月09日 13:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。